東方神起アルバムTOMORROW『 Yippie Ki Yay 』

アルバムTOMORROWの2曲目の『Yippie Ki Yay』

 

2018年 アリーナツアー

明日コンのオープニングはこの曲です。

注目の曲です(*^_^*)

 

オープニングの曲ということで

いろいろと気になります。

 

アルバム見てみます。

 

今更ですが

明日コンも何気に後半戦に差し掛かり

何度も聴いているかとおもいます。が…

明日コン何の前振りもなくのいきなりの『jealous』!

 

〜あれは何?

〜何処から来たの?

〜今の曲は何だったの?聴いたこと無いよぉ〜

もう一回ききたぁぁぁい!!

 

とヲタヲタするヲタを尻目に二人のステージは

着々と進んでいきました。。。

 

そしてこの11月21日に発売予定となっています。

嬉しいです(*^_^*)

 

 

 

この明日コンの基本のアルバム『TOMORROW』

出た時は新譜が嬉しくて

ドキドキしながら聞いたものでした(過去形…)

しかし…

 

正直な感想は〜

(・・;)!!????

なぁに…コレは…ん〜(・・;)(・・;)(・・;)

 

んなこと言っても、新譜には変わりはなく、

二人が一生懸命歌っているアルバムだからと

(決して盲目的ではなく)もう一回聞いてみようと試みて

2回、3回、4回、5回、、、、、、

あらっ❤あらあらあらぁ〜

結構いイイではないかしらぁ(*^^*)

聴き込む程になんだか旨味が増して

気がつけば、朝から晩まで聞いてる始末、

して3日目にガッツリはまり込み、今日に至っております。

ふふふ〜

 

【収録曲】

01.Make A Change
02.Yippie Ki Yay
03.Showtime
04.運命(The Chance Of Love)
05.明日は来るから ~TOMORROW Version~
06.Get going
07.Jungle
08.Reboot -Long Version-
09.Trigger
10.Electric Love
11.This is my love
12.Road
13.Begin ~Again Version~

 

そこで

しばし気になることが。

大体の曲は、タイトルの意味はわかるのですが

2曲めの『Yippie Ki Yay』英語!?の

意味がわからなくて…

調べてみました。

 

▼以下引用です。

 

映画『ダイ・ハード』シリーズの中で、主人公のジョン・マクレーンがよく口にする言葉です。

"yippee-ki-yay(イピカイエー)" はアメリカでは主にカウボーイがロデオの時に発する口癖で、本来の意味で使わない場合が多い(本来はウルドゥ語で「これでも食らいやがれ」という意味らしい)。

 

英語ですが、kai yayはかけ声であり特に意味があるわけではないようです。
「yippie kai yay」はもともと昔カウボーイの間で使われていた表現であり、今では日常会話ではほとんど使われないようです。
言われた状況に応じていろんな意味に変化します。
「やったー」とか「ざまあみろ」とか、相手を威嚇する時にも使われるみたいです。

https://askjapan.me/q/Yippie-ki-yay-24684360489

Yippie ki yayは、

19世紀半ばにアメリカのカウボーイに普及していた喜びの感嘆です

などなど…

とありました。

 

『イエ〜イ!!』

『ひゃっほー!!(*´∀`*)』みたいな風ですか。

 

読み方もう一度~ "yippee-ki-yay (イピカイエー)"

歌詞も結構オレサマ的な感じでちょっと気持ちいいですね(笑)

 

 

酸いも甘いも知ってるさ 経験は伊達じゃない

Next stage 先陣を切ろうか

悪ガキのその心は今でも

悪あがき限界知らずなのさ


▲韻を踏んでいたりで~♬

 

多少昭和の歌謡曲系な歌詞ですが(・・;)

東方神起の二人が歌うと

めっちゃカッコイイっすよぉ〜(笑)

とナムジャペンが言っていたので

昭和系でもいいかな…との見解です。

 

Yippie ki yayが耳に心地よいです。

自分を鼓舞していますね(´ε` )

 

『イカピー』なのか

『イピカイP』なのか

『イピカイエー』なのか

訳わからんですが

いいですいいです。ケンチャナです。

 

アリーナコンの次には

12月3日から東京ドームの明日コン。

ドームコンが始まります。

 

明日コン12月3日東京ドーム

 

気が早い話ですみません。

 

果たしてセトリなどはどうなるのでしょうね。

ステージ構成も少しは変わるのでしょうか。

 

 

ツアーで回っている場合などは

会場によってステージの大きさ、奥行き、幅が違いますが

各会場に対応ができるように

覚え方に工夫がされています。

 

アリーナとドーム、

会場の広さ、ステージの組方など

色々なトンコンに行かれている方はおわかりでしょうが

かなり違いますよね。

 

 

宮城のオーラスは11月24日

ドームは12月3日から

間は10日です。

 

どうかなぁ~。

そして

アルバムTOMORROWのオープニング曲

そうです。一曲目

『Make A Change』

 

この曲もアリーナの明日コンではセトリに無いのです(・・;)

さてさて〜

色々お楽しみがありそうですか!?

 

 

 

そんな事、想像するだけでも楽しいですね。

明日の明日コン、名古屋最終日。

二人の魅力たっぷりのステージ

たのしみたいですね〜

 

行かれる方はたっぷり堪能して下さい!!

レッドオーシャンが二人の笑顔まで真っ赤に染めて

その一粒の私も真っ赤です(*´∀`*)

ステージの二人は本当にステキです。

 

 

名古屋のステージ

ユノの最後のコトバを

お借りしました。

 

みなさんの笑顔を守るために
何かしないといけないかなと考えてるけど、
ステージで歌って踊っていくことかなと
思います。

 

 

推し

尊すぎ〜。

 

東京ドーム『明日コン』★応援企画(メリクリ〜)ありです・ω・

『明日コンうちわ』ブログで配信しています。

 

Twitterでもブログ更新のお知らせしています。

ID:@yukapinpin です。

 

★ライブレポ・ミーグリレポなど

『東方神起おまとめ記事』はコチラで確認出来ます。

 


ブログに来ていただいてありがとうございます。

ぽちっとぽちっとよろしくお願いします(*'ω'*)

 

※TOPのイメージ 東方神起オフィシャルサイトより

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事