ソロ活動のタイミング、BTSの潔さ。

B!

BTSのニュースが世界を駆け巡りましたね〜。

グループ活動は休止、ソロ活に専念

やっぱり”ソロ”…と言えば

ついつい反応する自分がいます。

 

BTS、グループ活動を一時休止 ソロ活動に専念「いつか戻ってくると約束する」

デビュー9周年を迎えたBTS。グループとしての活動を一時休止することを明らかにした。

デビュー9周年を迎えたBTS。6月14日(火)にYouTubeに動画「真・防弾会食」をアップした。メンバー7人が食卓を囲み語り合う中で、ニューアルバム『Proof』を持ってグループとしての活動を一時休止することを明らかにした。

 

RMは「僕はBTSを他のグループとは違うとずっと思っていた。K-Popやアイドル全体のシステムの問題は成熟する時間を与えてくれないこと」「音楽を作り続け、何かをやり続けなくてはならない」と休止の理由を説明。ジミンは「僕たちはどんなことがあってもファンのことを考えている。ファンの記憶に残るようなアーティストでありたい」と今の思いを語った。「今、僕たちはそれぞれファンの記憶に残るようなアーティストになりたいと考え始めている」「だから今、大変な時期を過ごしているんだと思う。自分たちのアイデンティティを見つけようとしているのだから、それは疲れるし長い道のりになる」。

ジョングクは「これから1人1人がいろいろな経験をする時間を取りたいと思う。いつか、今よりも成長してみんなの前に戻ってくると約束する」とコメント。Vも「後でまたグループとして集まったとき、他にはないような相乗効果が得られるだろう」と語っている。J-HOPEは「もう一度1つになる方法を学ぶために離れて過ごすべきだと思うんだ。これをネガティブなものとして見ないで健全な計画だと捉えてほしい。そうすればBTSはもっと強くなれると思う」。シュガは「解散とは違うんだ」と強調、ファンを安心させている。終盤にはメンバーが涙を浮かべて話すシーンもあった。

動画発表後、Vはファンのコミュニティ「Weverse」でもメッセージを贈った。「僕たちはこの10年間、僕たちを待っているものに向かって上へと進み続けてきました。これは僕たちがバンタンとしてずっと一緒にいるための始まり、最初の一歩です」「アーミーとバンタンを結ぶ紫の糸は強く、決して切れることはないでしょう」。

メンバーはすでにソロに向けて動き始めている。ジョングクは先週末に新曲「My You」をリリース、J-HOPEは7月にシカゴで行われる音楽フェス「ロラパルーザ」への出演が決定している。彼は動画で他のメンバーも準備を進めていると話している。それぞれが個性的な活動を見せてくれるのを、そして7人が再び集まったときに何が生まれるのかを楽しみにしたい。

 ※ELLEより

 

BTSは潔よいわぁ

サスガです。

 

ココまでたどり着くには

グループでの話し合いが沢山あったのでしょうね。

グループの将来、個々の才能を最大限に活かして

更に飛躍しようとする。

考え方がシンプルでストレスが無い。

事務所の理解も素晴らしい。

 

 

そして、

K-POPアーティストは

兵役があるから、切ないですね。

一番ノリに乗ってヒートアップの10年前後の頃、

実力も十分付き

各メンバーがソロ活動について考え始める頃と重なって

兵役のニュースがヒタヒタ…と忍び寄る(・・;

 

米国でグループ揃って数々の演説を行いホワイトハウスに招待され

自国の看板を背負って国連の式典に臨む面々は

愛国心を強く感じるだろうし、

兵役免除のニュースが流れても、それに甘んじるメンバー達ではないだろうな〜

(個人的な憶測です。)

 

※COLOR CREATIONより

 

 

東方神起は7年目に

ユノとチャンミンの2人体制になって『WHY?』で

怒涛の如くに再出発。

2人で新たにスタートを切って11年、12年目、

ソロ活動のタイミングはもうすっかりOKだと思う。

 

K-POPのどこのグループも、

入隊を期に、ソロ活へとシフトを移行して

個々の活動しながら力を付けて

除隊後にグループ復帰!

SHINeeもEXOもスジュもほとんどがそのパターン。

 

東方神起はそのタイミングが無かったな…(・・;)

ほぼ同時期に入隊したからね。

メンバーのソロへの足並みが揃わなければ

ゴタゴタして、難しい局面もあるわね…。

 

今は、

全く同じ状況でソロアルバムをリリース、

グループ活動はグループ内の考えや行動が同期して

歩調も合わせるのは当たり前だと思うけれど、、

 

ソロ活動は

グループ活動とは一線を画してよいでしょう。

スケジュールの配慮やメンバーへの応援は当然で、

個々のやりたいことを、

個々の魅力を、最大限に表現して

魅せるべきよね。

同じ様に、同じ事をしなくて良いと思う。

そこに、グループへの帰属や遠慮は必要ない…

 

アルバムでソロカムバ、

アルバムのショーケース

バラエティの出演、俳優としての活動、レギュラー番組、、、、

やりたいことを思いっきり

遠慮なくやって欲しいと切実に思うわぁ〜。

ファンは、ありがたいことに

自分の推しが何をやりたくて、

どうしたいかを一番わかっている理解者なのよね。

そこを無視したら駄目だと思う。

だって、ファンあってのアーティストであって

ファンが一番アーティストを応援しているから。

そこには損得無いのよ、

あるのは”愛”のみ😊

 

やりたいこと、可能性、才能を押さえつけずに、

タイミングを逃すこと無く進めることが

アーティストにとって一番良い事だと思う。

ファンにとっても♡

後ろで支える事務所にとっても利益として還元されるでしょ😁

仕事だからそこは大事よね、

ぼやぼやしてタイミング逃したら勿体ないです。

 

期は十分に熟してるよね〜

 

 

 

ピカピカの真っ白なロゴTシャツを

嬉しそうに着て

歩みを進めるユノは

生き生きしてる✨

グループでのポジション、役割、気遣い

全てから開放されて

ユノのためだけのステージは

プレッシャーや重圧もあるにしても

それをもプラスにするだけのエネルギーや喜びが

あると思う。

 

日本でのファンミ、ライブツアー

ドラマのオファー(これはどうなっているのぉ!?)

目の前の仕事を大切に、急ぐこと無く

ユノの満足の行くソロ活動を

ユノのタイミングでじっくり出来るといいなぁ〜  と

男30代後半、

年代的にも最高の仕事ができる”今”を

ユノ本人も、支える事務所も、

そしてファンとしても大切にしたいと思います。

BTSのグループ活動休止で、、、

ソロ活への思いが更に深くなりました。

 

ユノがユノらしくしていられる場所が

一番です。

(#^.^#)

 

 

★東方神起ファンミ
マリンメッセ福岡:D3

★東方神起ファンミ
名古屋:D10

 

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

最新の記事はこちらから