東方神起明日コン東京ドームSP席レポ
東方神起明日コン東京ドーム

12月3日 月曜日 天気くもり(ドーム初日です)

今日という日を無事に迎えることが出来てとても嬉しいです。

 

前回の参戦は9/26たまアリ初日…という

2ヶ月がの月日が過ぎ、トン欠で干上がってしまった心に

ざばぁ〜ん!!!!っと大波が来て

エネルギー注入!癒やされて潤ってきました(笑)

 

 

炎の演出でメチャメチャ熱っつい思いをしたり

突然の花火で心臓バクバクされたり

スーパーなプレミアムな席で参戦してきました!

 

 

ネタバレになるので、予習復習の方限定に限りますが

東京ドームレポを始めたいと思います。

よろしくお付き合いの程をお願いいたしますm(_ _)m

 

※記憶違いなどあるかもしれませんが…(・・;)ソコはなんとか許して下さいね。

 

SMパスポート

 

入場する頃には日も暮れ始め、クリスマスのイルミネーションが綺麗でした。しかしクリスマスイルミネーションより美しいものを発見してしまい…

こっちのビジュアルが眩しくて(笑)ついついパチリ★

ドームのモニターもパチリ

コレに勝るもの無し!というトンペン魂〜

 

そしてパスポート。

今回のドームのスタンプはコチラです。

デザインはアリーナコンと同じですね。下にTOKYO DOMEと会場名と日付があります。20番ゲートの脇にスタンプコーナーがありました。

 

混み出す前にゲートに向かいます。

ずんずん歩いてP席ゲートへ。

25番ゲートなのでグッズ売り場などの反対側になります。

シンプルな入口です。他の会場もこんな感じでしたか!?ビギ上げツアーのP席入り口に比べるとシンプルです。

 

シンプルな入り口の左側にレインボーカラーのフォトジェニックコーナー(笑)がありました。

入口の列に並んでいるスキにパチリ!

あれっこれはもしかしたら…ビギ上げの?ん?ん?

 

荷物のチェックがあって、うちわチェックがありました。結構厳しいのか( ̄◇ ̄;)

東方神起うちわ

上記の画像が、今回持参のうちわですが、右下の”赤と白の❤”のうちわがチェックの対象になりました…(・・;

なぜかなぁ〜

目立ちすぎ!?てこともないと思うのですが、顔写真は入っていないし、ロゴも使ってないですからね。。。

※他のも十分頑張っていますが…3枚持参がいけなかった!?

その場で没収とかにはならずにカウンターで聞いてください。とのことで

このうちわは温存してバックに入れたままにしていました。

他のうちわで頑張りました!

うちわで迷惑かけてしまった方がいたらすみません。

この場を借りてお詫びいたします。いかがでしたか?

スタッフさん次第なのでしょうか?

いずれにしても大変なお仕事ですよね。

チェック係のスタッフさんも苦労様です〜

 

 

▼そして今回のPREMIUM席のお土産グッズ

今回のトートバッグはとってもコンパクト。

●縦25センチ×横20センチ+持ち手、合皮な感じのビニールのプチトートバッグ

●黒い革の三つ折り財布(*^_^*)

●パスケース(赤) ●ペンラ ●カード

グッズ一つ一つにこだわった感がしたかも。

やたらに大きなトートバッグとか(ハングルのスクールバッグとして使ってますが…)

クッション(家の椅子の背もたれに…)とかではなく、中を見るのが楽しみなPグッズでした!

 

そしてスペシャルなPREMIUM用にRED&BLACKの毛糸の手袋がプラスされていました♥

この手袋で今年の冬の雪かき手袋GET!?です(笑)

寒い冬も心ぽかぽかで乗り越えます。

 

会場入ります。

 

当たり前ですがドームはやっぱり大きくて広いです(笑)

アリーナコンで暴れた2人にもドームは広く感じるのかな…と。

 

P席は背もたれに赤いカバー、SP席は紫色のカバーがしてありました。

フチコのSP席はステージ2列目まででした(*゚∀゚*)

 

アリーナ会場もそうですが良席といえばやはりセブステ付近!

憧れですね❤︎

今回で言えば ”P13”!!!!

震える席ですね。。チケをゲットされた方、おめでとうございます~!

 

今回ドームコンは外周トロッコありました。

そして明日コンのロゴ、ワンピースとのコラボがあるように

船が2艘 飛行船タイプの気球がドームの中を悠々と航海していました。

3階席まで上がっていきました。

広いドームの55000人のペンを楽しませる演出、考えられていました。

バクステまでセンターステージが移動します。バックネット付近の方はかなりの良席です!!

 

▼会場の構成図です。

 

ドーム初日のSP席はメインステージ前のP2ブロックだったので

目の前に2人が入れ替わり立ち代わり★

おかげさまの席を堪能してまいりました!ご馳走さまでした❤︎

 

 

 

セトリ

 

VCR 1

1 Yippie Ki Yay

2 Showtime

3 Something

 

Greeting (short)

4 Get Going

5 I Don't Know

 

VCR 2

6 Jungle

7 Electric Love

8 Mirotic

 

VCR 3

9 I love you

10 Telephone

歌の冒頭でスマホを耳に当てて、もしもし…を聞いたユノ、

そのスマホがユノのパンツの後ろポケットに入っているのを見て、ユノの日常が見えた気がして〜そんなコトでいちいちちょっと萌える非常識なヲタ(笑)スマホになりたい❤︎と思ったのは生まれて初めてじゃ。。。

 

11 明日は来るから

 

MC 1

東京ドーム楽しんでいますか?

改めて〜東方神起でぇす!!

相変わらず皆さん元気ですね。

Y :東京ドームにお越しいただいて…みんなのユノです❤︎

C:チャンミンでぇす!今日はよろしくお願いしまぁす。

Y:ほぼ一年ぶりですね。アリーナツアー全国8カ所24公演覚えていますよ〜

ビギ:ホォロー

Y:久ぶりのアリーナツアーだったしすごく楽しかったからいい時間でした。本当にありがとうございます。

 

アルバムタイトル、TOMORROWコンの意味を語ってくれて…

 

Y:ここにいる皆さんと僕たちがステキな明日に向けて今を大切に生きていこうという意味なんですね。

と言ってフワッとほほえむユノにオチる。。。。

C:もし、不安があったとしてもここにいる皆さんと一緒にt互いに信じ合って期待を抱こう という意味も含んでいます。

 

チャンミンほんのささいな言い間違いに会場からクスって笑いがもれたコトに気がつくチャンミン。すっごく繊細、それを自然な言い回しでフォローするユノ。

 

Y:大丈夫だよ★キビシーなぁ 何なのかオレもわからない、、、

そしてチャンミンがは自分で言ったことをもう一度正しく言い直す。

2人の日本語のレベルの高さ、頭の良さ、機転の利かせ方

誠実さとかいいだしたらキリがないわ( ̄◇ ̄;)

こぉいうささいな事の積み重ねでさらに深い沼にどんどんハマらされていきます。。。

C:だって外国人がこんなに頑張っているんだから

って

本当にそのとぉり〜!!!

 

ユノも言ってたけれど

空気を読みながらすぐ取り直すのがビックリした!

わたしもびっくりしたよ。

空気読んじゃうんだもの。そして気がつくとドームが2人の空気感でどんどん染められていくのよね〜❤︎

 

SNSの川柳に絡めてJerasuのオリコン1位のご挨拶をしてくれて

C:こkにいる全ての方の手にそのCDが届いているわけではないですが(チャンミン健在です(笑)それでも1位になってるのは感謝すべきだなと、ありがとうございます。


12 Road 

13 Make a change

 

やっと聴くことができました(*゚∀゚*)

生うたです。アルバム一曲目、感無量!!


VCR 4 Back to Tomorrow

 

▼2人のうっとり【ソロ】タイム始まりますよぉ〜

14 Burniing Down(ユノソロ)

大事なコトを忘れていた^^;

ユノのポールダンス(!?)をじっくりご堪能あれ〜☆☆☆☆☆

EROIわぁ☆彡

 

15  In a different life(チャンミンソロ)

チャンミンのコーデ 舐め回し…

ムッキムキの体脂肪ゼロの筋肉を白いアイボリー色のザックリ編みのニットで身を包んではにかみ王子の笑顔でギター抱えて(*´∀`*)

※カメラ入ってましたからDVDで後ほどたっぷりと堪能できると思います。


16 運命

17 Spellbound

Toho Dancers & Band

 

▼ここからグイグイキマス!!

目が離せない、何が起きてるのかわからないくらいの〜ドームが真っ赤に揺れまくりです!!

 

18  Jealous

19 Trigger

 

Y:最後の曲です。盛り上がっていくジェっ!!

 

20   O 正・反・合

 

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ…

倒れるんじゃないかってくらいの勢いでグイグイ攻めてくる

ユノのソロダンス シンドイ。。。タマラン。。。。すき。。

頑張れ!チャンミン!!

※ふらふらっぽいチャンミンに笑顔を投げるユノ、大丈夫…と笑顔を絞り出して応えるチャンミン、見ましたよぉ。

あぁぁぁぁぁぁぁ…その2人のその2人だけの視線の絡みとあぁぁぁぁぁぁぁ〜

ここでもまたオチる。。

 

曲の最後に眼の前でいきなりのステージからイキナリの花火!!

心臓止まるかと思った( ̄◇ ̄;)

 

 

アンコール

21 Sweat

やっぱりこのSweatのアレンジは気持ちいいですね。


MC 

アンコールありがとうございます。

Mr.Tomorrowの2人の演技をお互い褒め合い(笑)

実際僕たちがMr.Tomorrowになって皆さんの所に行きたいですが、僕たちの音楽がその役割になって欲しいです。もっとイイMr.Tomorrowを届けるために頑張ります

 

( ;  ; )

 

Y:でわ〜

アリーナつあーでは歌わない曲をこれから歌います。

一緒に歌いましょう❤︎って

ドームからはぁ〜い!って返りを聞いて

「よし❤︎!」って

想いが届いたのを確認するみたいに優しい顔して…(*゚∀゚*)

ここでもユノおち。。。

 

♪あのおお空に届くヨォに〜

の出だしの前にチャンミンが思いっきり息を吸う音が聞こえた。。。

空気泥棒〜❤︎体中の空気を持っていかれた気分

 

飛行船tomorrow号がドームの空をフワフワ浮かびあがって気球みたいにカゴに乗り込んだ2人が3階席まで上がって行きます。

気持ちよさそぉ。

ユノは帆船(TOMORROWコンのロゴに似せてるのか…)

チャンミンは潜水艦(かな)

ステージサイドから出発してバクステ付近で交差する時ユノの船が上側、潜水艦が下側〜と

位置関係があったような気がしたな。だから大きな船同士ぶつからず、真っ赤なレッドオーシャンの中をゆったり漕ぎ出していた〜!!感動しました。。。ドーム丸ごとの東方神起号〜。

 

22 Share the world

23 Shine

24 High time

 

楽し〜最高だなぁ〜

東方神起と同じ時代に生きていることが最高にしあわせだよぉ〜と噛み締めながら大騒ぎ!!!

 

25 This is may love

26 大好きだった

 

イイ歌だなぁ。。。

気がつくと100人近いダンサーさん達がステージにいて( ̄◇ ̄;)

ハハハ…

 

23-Weep

 

 

 

★最後のMC

 

Y:楽しかったですか?

いい時間でしたか?

皆さんのおかげで本当に楽しかったです。お互いお疲れ様でした。

個人的にはweepのフレーズが好きで“君が見てるから僕は歌うんだ”のフレーズが好きです。

ここにいる2人は

皆さんの苦しみがあれば、

デタラメな日本語かもしれないけれどちょっと足りないうたの実力かもしれませんが

忘れさせてあげたいし、

喜びがあれば分かち合いたいと思っています。

Mr.Tomorrowになりたかったですが、皆さんがMr.Tomorrowになって下さって本当にいい時間でした。

 

C:今年も後1ヶ月ですよね。

色んな飲み会とか多いと思うので体を大事に過ごして欲しいです。これからもっと皆さんの心に響く歌を届けるために頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

 

今日はありがとうございました。

We are T!!

カムサハムニダ❤︎

ありがとぉ〜

 

★明日コン『ドームうちわ』 配信しています。

▶コチラからどうぞ(*^_^*)

 

★東方神起明日コン 大興奮のミーグリレポ 公開しました。 ▶コチラからどうぞ(*^_^*)

 

 

※画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事