2018年地上軍フェスティバルお疲れ様でした(*^_^*)

2018年 地上軍フェスティバル

お疲れ様でした!

行かれた方〜おかえりなさいです。

 

満喫の動画やサジンがアップされていて

イイなぁ〜❤と見ていまいした。

ファンサがすっごくて・ω・

羨ましい〜!!!!!

 

だから『グン活』止められないですよね(笑)

通常ではあり得ない超近い距離…というか

距離ゼロの握手や笑顔やソンムル手渡し〜(・・;)

すごいです。

 

軍フェス後記

 

軍フェス後記のメールをいただいた方で

「あ〜そうだったのね…」とリアルだった方のお手紙を

紹介させていただきます(*^^*)

 

 

こんばんは!

 

おかげさまで無事軍フェスに参加する事ができて、今日帰国いたしました!

 

※お礼を言っていただきました。ありがとうございます。

恥ずかしいので❤ちょっと省略します。

 

 

また、yukapinさんが以前お問い合わせして下さっていたフリンジ公演の件。

今日はサプライズでBIGBANGの2人が出演してました!

あの時のやりとりは、こういう事情だったのか‼︎と腑に落ちて可笑しくなってしまいました🤣笑

かなり鋭い質問をされて、

軍フェスの関係者の方も慌ててたのでしょうね😅笑笑

過ごし方次第では、推しの入隊は寂しいばかりじゃなく、

良い思い出にもなりますね!本当にありがとうございました。

 

 

 

あらっ(@_@。

そんなつながりで

パズルがカチッとハマりました(笑)

 

公演に誰が出るのかお問合せをした時に

フリンジ公演にベテラン芸能人は出る、出ないの情報

 

数分の間に訂正が入り…

こんにちは。
地上軍フェスティバルすぐですね!
毎回丁寧に答えていただきありがとうございます。
質問があります。

フリンジ公演にBIGBANGの二人が出演しますか?

司会は誰ですか?

 

軍フェス間近の頃だったので

公式の事務局も情報が入り乱れていたかと思っていましたが…

実際、そうだったのですね(笑)

 

 

 

お花を直接渡せた方もいました❤

すごい!!羨ましいです(*´∀`*)

 

 

行かれた方は本当に満喫ですね!

その距離感がめっちゃ羨ましいです(*^^*)

 

 

 

追記あります!!!

 

軍フェス前にお問合せを頂いた方が軍フェス堪能されて〜❤

メールをいただきました。

内容がとてもわかり易くて★

来年行かれる方の参考になると思います!

掲載させていただきます(*^_^*)

 

 

無事、軍フェスに行くことが出来ました!

 

来年初参戦する方の為に役立つ情報をお伝え出来ればと思います。

 

……宿泊場所……
ホテルは東横インに宿泊して良かったと思いました。
ホテルの近くに大型のホームプラスがあるので便利でした。韓国料理、イタリアン、カフェ、コンビニ、近くに有りました。イタリアン美味しかった〰

ホテルは大田駅からも、西大田駅からもタクシーでほぼ同距離、7分位。大田駅はソウル、空港間のアクセスに。
何よりも西大田駅から湖南線で一駅の鶏龍駅に行けることです。乗車時間は15分ですが楽でした。

会場までは行きはタクシーで40分弱で、帰りは夕方だったので湖南線で帰ってこれました。
ここ以外でしたら西大田と大田どちらにも好アクセスの辺りのホテルが良いですね。

鶏龍駅からもうひとつの会場(鶏龍市文化祭、ホームプラス前の会場)までは歩いて10~12分でした。よっぽど疲れていなければ充分歩けると思います。道も分かりやすいです。

 

……会場での動き方……
ホテルで知り合ったビッグバンのペンさんはメイン会場に夜中の3時頃から並ばれて、確か整理番号10番以内だったと思います。私はチュウォンペンなのでそんな熾烈な状況になってるとは露知らず(笑)
呑気に9時頃会場に着き、更に呑気に会場をプラプラ〰️(笑)10時頃になって整理番号貰わなくてはならないことに気付いた有り様です(笑)その時点で280番台。手の甲に番号を書いて貰ったら入場時間に戻れば良いのでそれまでは推しメン君の入待ちに徹しました。

280番台で正面エリアの前から3列目に座れました。

今回の私のように、ペン規模が小さいとあまり情報得られず、後手後手に回ってしまうので、来年行かれる方は会場入りしたらまずペンさんらしき人を捕まえて情報収集を最優先してほしいです。それが済んだらトイレの場所とテイクアウト系のお店のチェックを軽くしておくと後が楽です~

 

……食事……
推しメンが会場入りすると待機場所から離れられない(笑)
いつテントから顔出してくれるか分かりませんので〰
食事なんてしてる場合では無かったです。もう推しメンの動きにこっちも右往左往(笑)
公演1時間前から入場開始なので、その際にササッとテイクアウトして並ぶのが良いかもです。

友人が席取ってから、会場出て購入し、いざ戻ろうとしたら延々続く入場列の一番後ろに並ばされて開演に間に合わないかも!という不安な事態になりました。
もうすぐ推しメン君が出て来ちゃうわで大急ぎで胃に流し込んだ感じです(汗)

 

………持ち物………
夜中から並ぶ人は小さいレジャーシート、寒さから守る為折り畳みマット、携帯イス、ホカロンは必須ですね。
オペラグラス(コンパクトな望遠鏡等)大変役立ちました。
公演中、ステージ右横の待機テントで控えているので、ステージの催し物に目もくれず、皆と談笑したり寛いでる推しメン君をずーっとウォッチング出来ます(笑)

以上、長々と書き列ねてしまいました。主にメイン公演に関しての攻略です。フリンジ、慰問列車公演は分かりません。
かひとつでもこの中から来年に繋いで頂ければと思います。

 

 

 

わぁ〜!!!!!すごい!!

リアルですね。

行かれた方だからこそわかるお役立ち情報です。

とてもわかり易くまとめて頂いて

感謝です!

 

 

お忙しい中、軍フェス後記メールを送って頂いた方(*^^*)

とても嬉しかったです〜!!

ありがとうございました。

 

 

来年も『軍フェス応援企画ブログ』した方がよさそうな…(・・;

 

じっくり考えてみたいと思います(笑)

 

 

グン活のお手紙

 

お手紙のことでお問合せいただきました。

 

初めまして

地上軍フェスで私の大好きなCNBLUEのジョンシンのたくさんの露出がTLを賑わ
せていて、軍フェスのことを調べていたら、こちらのブログに辿りつきました。
イケメンユハクセンのインタビューも大変興味深く拝見しました。
なるほど~、すごく参考になります。
CNBLUEのヨンファが入隊したさいに、ファンからのインターネットでのメールの数がすごくて、おなじ部隊の方に迷惑をかけているとの批判があったので、部隊へのお手紙やソンムルはどうなんだろう?と思ってましたが、手袋とハンドクリーム送りたいです!
韓国語を習ってから、まだ8ヶ月、やはり翻訳アプリでは文章がおかしいみたいですね。
ジョンシンはひらがなが読めるので、ひらがなと思いましたが、この間気づきました。
私もハングルが大体読めますが、意味がわからないことがほとんどです。
ジョンシンのひらがなもきっとそうなんだなぁと💦
ハングルでのお手紙の書き方教えますとありましたので、思わず食いついてしまいました。
教えていただいてもよろしいでしょうか??
※文中省略させていただいた箇所もあります。

 

 

手紙の書き方
グン活お手紙作戦としましては

 

ハングルがバッチリで読みも書きもヒアリングもできる方は

問題ないですが、

出来ない方もいますよね。

私もかれこれ4年ほどハングルしていますが

教えていただく端からポロポロこぼれて行く始末(・・;)

でも何も知らない頃よりは

1割くらいは前進したかも★と思っていますが

歩みが遅すぎ〜^^;

いつになればソウルコンのMCが制覇できるのかなぁ〜

 

 

★脱線しましたが

お手紙ですね。

 

基本、手紙を書く時はハングルで頑張りました。

翻訳アプリを酷使して〜(笑)

多分誤字脱字もあったと思います^^;

日本語よりハングルの変な文章の方が

ご愛嬌(笑)という気がして(勝手な想像ですが)

 

例えば外国の方から手紙をいただくとして

頑張って日本語で『ありがとう』と書いてもらうのと、

Thank you』と書いてもらうのとでは

自分の母国語の日本語で書いてきてくれたほうが気持ち的に嬉しいかもと

勝手に思っています!

Thank youでもケンチャナですけれどね^_^

 

日本語を翻訳して、そのハングルを日本語に翻訳し直して、

文章がおかしい時はもう少し単純な日本語に書き換えて

もう一度翻訳し直しての繰返しを何回かしました。

 

韓国語の先生に聞いたりもしました。

たくさん手紙も来ると思うので、長くならないように〜

 

私はユノ宛にセッセと毎月書いていたので、

内容考えるのも一苦労、でも必ず体調への気遣いは書いていました。

そこが一番心配でしたから〜

 

 

とこんな感じでした。

 

軍フェスが終わり、11月初旬頃までは野外のイベントもありますが

韓国の冬は厳しいので屋内のイベントになります〜

推しメン君の入隊先 師団の市のFBなど、公共の情報や

Twitterなどで情報収集が必須ですね!!

来年、春が来て4月頃から野外のイベントがまた始まると思います。

 

寒い季節は

暖かいお部屋でほっこり〜

手紙をハングルで

必死になって書くのもいいですね(*´∀`*)

 

 

2018年地上軍フェスティバルは無事終了ですね。

お疲れ様でした!

次の2019年軍フェスはどうなるのかな〜(笑)

 

 

『オススメ韓国語教室』をブログしました。

コチラからどうぞ(*^_^*)

 


ブログに来ていただいてありがとうございます。
ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事